【転職vlog】外資→日系大後悔 アラフォー男のメンタル回復一人旅

チホウスキーの自己満ソロ活 | 転職大後悔中
リアクション
2026年06月20日
外資から日経に転職に失敗し日々メンタルを削られている転職活動中の40代独身男のvlogです。失敗から得た教訓を考えながらの一人旅。

地方が好きなので、地方へ転職したものの「ザ・日系」の働き方に疲弊し、外資系への転職を目指しています。

今回の動画はそんなアラフォー独身男が、仕事で削られたメンタルを回復すべく転地療法を兼ねて、ちょっぴり遠出の一人旅した時の動画。背伸びしない、キラキラしていない日本男児の週末。

このチャンネルは外資系企業へ再転職を目指す日々や試行錯誤を投稿し、這い上がるまでの苦悩を投稿していきます。

チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/@UC3C_sb7qUXdzpUNPQNGuaeQ

外資系のスタートアップから、転職エージェントを使ってJTCへ。
16社に応募してJTCから内定2つもらいました。
・年収300万弱↑の地方中小
・年収100万ちょい↑の地方ベンチャー

が!社風が合わなさすぎて絶賛大後悔中

【チホウスキーの経歴】
・地方出身の40代独身男
・三大都市圏の生活に疲れ地方移住(人口10万ちょい)
・職種はバイヤー&事業開発系&Webマーケ
・複数の転職エージェントに登録し内定ゲット
・海外生活長め
・TOEIC950以上(1回目)